プロフィール

高石秀之
高石工業株式会社 代表取締役
ゴム精密部品の量産事業をはじめとして、ゴム精密部品の試作・研究開発に取り組んでいる。
高石工業株式会社Webサイトへ

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

再会

昔一緒にホームステイをした、Nさんと10年ぶりの再会をしました。

彼は2週間の休暇をとってスイスから日本まできました。
もともと日本の文化が好きで、日本に来るのが夢だったそうです。

会ったのは京都です。建仁寺・清水寺・八坂神社・・・
祇園の辻利に連れて行ってあげて、先斗町で晩御飯を食べました。

彼はとても喜んでくれました。
彼が喜んでくれたのが わたしの喜びです。

10年のうちに私は英語が下手になりました
それでも単語をつなげて話をしました。
久しぶりだね、どうしてたの。
仕事はどうしてるの。
休みをよく取れたね。
日本に来て見て感想は?一番好きなところはどこ?

そう、それはよかったね、楽しんでるね
たわいもない話で時がすぎ、いまはそれが精いっぱい。それで十分。それで十分。

お互い太ったね、年をとったね、彼女はいるの?
10年後もまた会いたいね 今度はこちらから行くよ。お互い元気でね。

言っちゃ何ですが、かれは変なスイス人です。
昔はワガママ放題でよく腹を立てたり喧嘩をしたり。
いまこうやって和やかな時間を持てるのは、彼が変わったからかな、私が変わったからかな・・・

アイスランドの噴火が大変だけれど無事に帰ってね
帰れなかったら、いつでもウチに泊まって下さい(^_^)

 

追伸

外国人旅行者用の簡易宿が人気ですね。ユースホステルみたいなものかな。
彼が泊まっていた宿は外観がキレイ、カフェがおしゃれ(^^
本日満室の貼り紙がありました。

宿の人も旅行者の要望を嫌がらずにあれこれ聞いてやっているらしい。これぞサービスの原点です。